起業コーチング

You are here: Home 日本語ホームページ 起業コーチング

真剣に起業を考えている技術者や留学生などの起業家の卵、資金調達を積極的に進め業績をさらに伸ばしたいと考えている起業家、思ったように業績を伸ばすことが出来ていない起業家等を対象とした、起業コーチング・アドバイザー制度があります。

ネットやノウハウ本などから殆どの知識は吸収できるように考えられがちですが、実際はそうではありません。たとえば法人の設立ひとつをとっても、経営者としての最終目標、財務や税務戦略、中期事業計画などによってどの形態をとるべきか、それぞれのケースを精査しきちんと戦略的な判断をするべき項目です。しかし実際は、ほぼ100%の起業家が事業を知らない弁護士や会計士の言いなりに法人や標準的な定款などを作ってしまいます。

起業家セミナーや書籍で言われていることは一般論で、創業者の考え方や事業分野はまさに千差万別であり『共通の回答はありえない』と言うのが私たちの結論です。 それぞれ個性があるように起業にも個性があります。起業を目指す皆さんは相当個性の強い集団ですから、セミナーの知識は重要ですが、それをそのまま活用するのは危険です。

事業計画の要、資本政策、財務戦略、資金調達計画等をどのようにしたら良いか、など具体的に豊富なノウハウを個別にお伝えいたします。

ネットベンチャー、イーコマース、エムコマースなどのネットワーク系起業のみならず、技術開発系、環境系、アプリケーションやモバイル系、ソフトウエア開発、製造系ベンチャー、エンターテインメント、メディア、フランチャイジングなど全ての事業分野の起業家にとって必須の項目を丁寧にコーチングすることによって、長期に渡る関係を構築させていただきたいと考えています。

20年以上にわたる起業や会社経営のノウハウを凝縮したコーチングです。成功体験だけでなく失敗もしています。だからこそ正しいコーチングが出来ると考えています。個別コーチングをしながら最終的には起業計画書、事業計画書、資本政策書、投資目論見書などを完成させます。 受身ではなく、強い意識を持った方が対象となります。継続してコーチングを希望される起業家の皆様が多いのですが、その際は別途状況に応じて契約をさせていただきます。

プライバシーポリシーの基本:コーチングを受ける方の情報が弊社以外に出ることは一切ありません。契約時に相互NDAを締結します。現在勤務中の会社や上司に知られたり、知的所有権などが公表されることはありませんのでご安心ください。

coaching-fig2



お問い合わせやコーチングのご依頼は日本語でこちらまで。

This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
You are here: Home 日本語ホームページ 起業コーチング