企業の成長を加速度的に実現する経営戦略

You are here: Home 日本語ホームページ

バナードインターナショナル株式会社(本社カリフォルニア州サンディエゴ郡カールスバッド市)はベンチャー企業等のマネージメントへの参画を通じそれらの企業を活性化させることを目的に、2003年1月に設立されました。米国に専属のマネージメントチームを持ち、日本、韓国、インドやその他のアジア諸国、欧州やオーストラリアなどの広い地域に強力なビジネスネットワークを有し、以下の分野で活動をしています。

  • ベンチャー企業へ役員や投資家として参画。事業戦略を立案し、それを実行しながら加速度的な事業拡大を目指します。
  • 米国市場で株式公開を目指す海外のベンチャー企業に対し、公開前の準備から公開後の事業戦略までを総合的に担当します。
  • アジアのベンチャー企業(特に日本や韓国のベンチャーや中堅企業)の米国での事業拡大を総合的にサポートします。戦略に則った法人の設立、増資活動への協力、資本政策の立案や増資関連各種資料や契約書の作成、弁護士や会計士との調整、役員や従業員の雇用、マーケティング戦略、販売戦略、販売網の確立など白紙の状態から企業としてのスムーズな活動が出来るまでの全ての過程を一括して担当します。
  • 北米、中南米や欧州、オーストラリアのベンチャーや中堅企業のアジア各国での事業拡大をサポートします。各地域での会社設立、役員等の雇用、販売戦略や販売経路の確立、現地生産工場の設立など幅広い事業分野を担当します。 

Information


LinkedIn(リンクトイン)のグループJapanese Speaking Executives(JSE)のメンバーが12,000名を超えました!これを機会に皆様も是非参加をご検討ください。世界中の日本語を話すメンバーとネットワーキングのチャンスです!日本語での参加大歓迎です。


日本TMA(ターンアラウンド・マネジメント協会)の会報誌2012年冬号に『米国の資本市場を活用した日本企業の戦略的事業再生』を寄稿しました。
詳細はこちらから


ロサンゼルスのライトハウス2011年1月16日号American Dreamers特集に記事が掲載されました!
詳細はこちらから


Message from Executive


地理的な距離感とアジア圏という居心地の良さから、最近の日本企業の国際化は中国、台湾、韓国やシンガポールと言ったアジア諸国との資本提携や、それらの諸国での株式公開をターゲットとしたものが多いと思います。 

そのような中、私たちバナードインターナショナルは米国の資本市場を再認識していただき、そこに集まる潤沢な資金を活用して日本企業の事業活性化に役立てていただこうと活動をしています。資本市場が混沌とする今こそ、世界の資金が集まる米国ともう一度真剣に付き合うときだと考えています。

資金を調達する場所と事業を行う場所は同じである必要はないと考えます。米国で資金を調達し、日本や中国を含めたアジア諸国等で事業を拡大するのも戦略的選択の一つです。

当社はリバースマージ等の手法による米国での株式公開や資金調達、新規事業の立ち上げを専門としています。また米国のみならず日本、韓国、台湾等の企業とのM&A、資本提携、事業提携、ライセンシング、販売交渉、知的財産や商標に関する契約交渉等において高度なノウハウを持ち、多くの実践的経験を積んでいます。

米国の資本市場を活用した資金調達の新しい方法を提案し、日本経済活性化のお役に立ちたいと考えています。

代表 雪江 悟


お問い合わせやプロジェクトのご依頼は日本語でこちらまで。

This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.

You are here: Home 日本語ホームページ